· 

写真スクール 初級、開講しました。

スマホの撮影に満足できなくなると、レンズ交換式カメラで写真を撮ってみたくなるというのは自然の欲求です。でもいざ買ってはみたものの、今度は機能が多すぎて使いこなせないとか、カメラに書いてある記号の意味がわからないといった理由で結局オートモードでしか撮らなかったり、挙句の果てにタンスの肥やしになってしまうなんてことも……。

 

というわけで、ひとりでも多くのひとにレンズ交換式カメラの楽しさを知ってもらいたくて、「初級:初めての一眼カメラ講座」を開講することにしました。

 

写真を趣味にしようと思って一眼カメラを買ったけど使い方がよくわからない、という全ての方を楽しい写真ライフに導くのがぼくの役目です。カメラのことならなんなりとどうぞ。

詳しい内容についてはこちらのリンク先をどうぞご覧ください。

 

さて、HPに新しいコンテンツを掲載するときに一番悩むのが、じつは上にあるビジュアルイメージです。まあ、悩むと言っても楽し悩みなのですが。

今回は写真教室なので何かカメラが映っていたほうがいいなと思いました。それでカメラ単体で撮ってみたものの、メーカーサイトにあるカタログ写真みたいなのを載せても仕方がないなと思い却下(実はブツ撮り好物です)。一眼カメラ教室なので写真に一眼カメラを入れたいのでこの写真はGR IIで撮影しています。そして自分の両手も入れたかったのでセルフタイマーで自撮りしました。

 

そして機械式腕時計好きをさりげなくアピールする気配りも忘れません(笑)。今回はぼくの一番お気に入りのインターナショナルにしてみました。Cal.89を搭載する手巻きの時計です。ぼくは自動巻きよりも手巻きのほうが好きなんです。

 

 「初級:初めての一眼カメラ講座」お申込みはこちらです。