· 

スマホで写真教室 at ごろねのくに

本日、東京墨田区にある、こどもの笑顔にいやされるカフェ「ごろねのくに」さんにて、

「入門:スマホでかんたん写真教室」を開催しました。ありがたいことに満員御礼となりました。お越しくださった方、ありがとうございました。

 

入門編ということで内容は写真撮影のキホンのきです。でもこの基本なくして上達はないというくらいとても大切なテクニックばかりをご紹介しています。多少練習が必要ですが、少しずつ慣れて覚えていってほしいと思います。

 

聞いてしまえば、なあんだそんなことかあと思うひともいるかもしれません。でも、その基本を知っていて変化をつけているのと知らずに適当にやっているのとでは写真のクオリティは全然違ってきます。ですから今日講座にご参加くださった方々はこれから写真がどんどん上達していくと思いますよ。

 

さて、「ごろねのくに」は子連れカフェなのですが、スタッフが全員看護師もしくは保育士という子連れには大変頼もしいカフェです。ぼく自身も小さな子どもがいるのでこういう場所のありがたみはよくわかります。安心して子どもを連れていけるカフェってなかなかないんですよね。

 

講座ですが、入門編ときたらつぎは初級ですよね?

というわけで初級編のお申込みをお待ちしております

少しでもみなさんの写真ライフが豊かになれることを願って!!