· 

スマホでムービー教室

「入門:スマホでムービー教室」を東京都墨田区錦糸町にある子育てカフェごろねのくにで行いました。

 

今回のお客さまは一歳の女の子がいます。来た時は寝ていたのですが、目覚めてからは物怖じや人見知りすることなく精力的に所狭しと活動していました。そんなお子さまを被写体にしてレッスン開始です。参加されたママさんも意欲的に学ばれておりました。ご参加ありがとうございました!

 

ところで、毎回言っていることですが、この講座はスマホ専用ではなく映像撮影のきほんのき講座です。だからスマホがビデオカメラになっても役に立ちます。デジカメの動画機能でも同じです。ただスマホは余計な機能がついてない分撮るという行為に集中できるので、一番の基礎を覚えるには向いていると思います。

 

「写真&映像スクール」はおひとりさまでも出張致します。

 

当店のスクールは、基礎をみっちりとお教えします。これから写真を趣味にしたいとお考えの方は上辺のテクニックに誘惑されることなく、しっかりと基礎を身につけることをおすすめします。

基礎を理解していれば、テクニックは応用でなんとでもなるものです。逆に基礎を知らないと、テクニックひとつひとつを個別に理解する必要があるため非効率と言えます。

 

難しいんじゃないの?と思われるでしょう。でも大丈夫です。私(永井)は広告の世界で難しいことをわかりやすく見せるという仕事をみっちりとやってきました。だからわかりやすさには自信があります。それに、ひとりでも多くの方が撮影を好きになってくれることを願って、このサービスを始めましたので心をこめてお伝えしたいと思っております。