· 

会社用のプロフィール写真

妻に頼まれて会社で使うチャットアプリの顔写真を撮影した。ポートレートはそんな用途にもお勧めである。仕事している風ということでMacを持って撮影した。本当はLet's Noteなんだけど、悪いがそれでは絵にならないのでリンゴのマークに変更だ。

 

撮影したあとで電源が入っていないことに気がついた(リンゴのマークが光っていない)が、結局トリミングされて見えなくなってしまったから結果オーライである。

 

ポートレートと言えば縦位置がメインで、わたしも特別な要望がない限り基本縦で撮影する。ただ今回は最終的に正方形にトリミングされることがわかっていたので横位置で撮影した。レンズは85mm、F2.8、 ISO200で撮っている。